*i can fly* 10.15/LAND
ディズニー*ブライス*可愛いもの*メロ*をめでてるブログです♪相互・お友達大歓迎☆それよりなにより皆コメント書いてよぉ
« 2017.10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

--/-- スポンサーサイト


10/16 10.15/LAND

1

「それなんですぽっぷ・・ポップなんて言いました?




hime

「ちょっとあなた私のガラスの靴ちゃんと磨いておいてって言ったじゃない
「いや、これ以上は・・第一舞踏会でそれどころじゃなかっただろう?



今日はディズニーに久々に行きました
何十年ぶりにインするおばあちゃんと初めてインするおじいちゃんと一緒
を心配していたけれど、日中はえらくで、夜少し降ったけれどたいした雨ではなかったので良かった
おじいちゃんは車椅子だったので、初めての体験がいっぱいだったのです


表

まず最初に、このゲストアシスタントカードをもらうのです

中身

中はこのように、表が書いてあります。


アトラクションに並ぶのに車椅子は列に入れないので、「アトラクションの列に一緒に並んでいる」と想定して、利用時間を書いてくれるのですだから、もし待ち時間「50分」なら、今が10:00であれば「10:50に来てくださいね」ということなのですねでもそうやって、別の車椅子の人と時間が被らないように、5分毎の予約、みたいになっているそうです空いていれば、普通の人もそうだけど、色々乗れるんだろうななのでその待ち時間中に食事をしたりかいものをしたりとできました

最初に乗ったカリブは、待ち時間あまり無かったからおじいちゃんも徒歩で滝を落ちるのがちょっとアレかなとおもったけれど落ちたことすら気付いていないみたいで良かった笑/でも動物たちにかなり喜んでいましたおばぁちゃんは最後のわんわんが気に入ったみたいです

ウェスタンリバー鉄道は、ジャングルクルーズとトイレの間にあるエレベーターを使って上の階へ脇のドアから列車に乗り込みました同じ待ち時間待って入るけど、割り込みみたいで何だか申し訳ないでも初めて一番前の席に座ったから、おばたんは感動じゃちゃんと列車の給水も見れましたあれやってみた~いこぼしそうだぁ

ハッピーパンプキンなパレードを優先席から見れましたフローとは前には止まらないけれど、踊っているお兄さんたちが車椅子の人たちのところまで絡みに来てくれたりと、楽しませてくれましたギリギリに行ったから、車椅子の人の後ろから見たからおじいちゃんからんでもらえなくて残念だったねでも楽しんでもらえましたハピパンプキン

カントリーベァは脇のドァから皆よりも先に、入りました間違えてよその親子もついてきちゃってたけどまだ上演終わったばかりで動いているマックスたちを見れましたお姉さん親切で、真ん中の列に誘導してくださり、とても見やすかったですおじいちゃんは終止真横のマックスたちを見上げてましたメインはクマさんだよ

ピーターパンはやっぱりこみこみ私はおじいちゃんと乗ったけれど、
「ピーターパンだよ、ピーターパンって知ってる
って聞いたら
「知ってるとも



「ほうきに乗って飛んでる、アレだろう


いやぁピーターは楽しいことばっか考えながら空は自力で飛んでると私は思うな

ロジャーのスピンには、おばあちゃんとペアで乗りましたうるさいしガタガタするし大丈夫かしらと思ったけれど
「視点が定まらないから目は回らなかった
とのことそれは良かった・・

ホーンデットは150分待ちさすがだね出口にある関係者専用のドァから、絵の飾られている最初の部屋に入りましたなんだかその間の通路もホテルみたいで感動エレベーターの後も他の人の行く前に優先して行かせてもらったりと至れり尽くせりでももともとのホンデットを知らないと、変わったことにあまり感動はしないかしらでも、綺麗ねぇと満足してもらえました

ハニハンはホンデットと同じく出口から、通常乗り場まで行って、乗りましたラビットやルーが気に入ったみたいティガーのジャンプにも喜んでいましたどの乗り物も必ず乗る前に降りた車椅子を降りる直前に出口(とか降り場とか)まで持ってきてくれるんですよ、タイミングもよくってすごいなぁ

まだ暑い時間に、スモールワールドにも乗りましたおばあちゃん希望の乗り物で、昔とはやっぱり違うみたい涼しくて汗も引きました
コメコメコメのお兄さん、ドナを魅了したお姉さん(おばたん)の人形が上の方のだんにいたよ>>希

そんなこんなで、折角だからレストランで~といってたもののチョマチョマ食べていたからファーストフードで終わり
でも楽しかったでも疲れたそんな1日でした


soran

「なによくれないんじゃない


スポンサーサイト

Comment

Comment post






 管理者にだけ表示

Trackback

http://wendydarling.blog27.fc2.com/tb.php/145-a208c05b
ほっとけない 世界のまずしさ
Newentry
profile:チョコもっと詳しく??
→→→♀|03/08|大学生|Landアトラクキャスト|Land年パアリ|Fandafullメンバ|TDL:51回|TDS:7回|love:Petter/Wendy/ジョンギデ|cast日記
mail:darling.......k@newad.jp